リンコムのミッションとビジョン


多くのクライアントのミッションやビジョンの設定をサポートしてきたリンコムも、
いざ自社のこととなると難しく、長年の課題として隅の方に置いていた「ミッション・ビジョンの設定」。
今回のM&Aを機に、第三者の視点で客観的かつ冷静にサポートしてくださったアビリブさんのおかげでまとめあげることができました。


何度も、話し合いをしては、一人ひとりの思いが強すぎてまとまらなかったリンコムのミッションとビジョン。
クライアントに向けて提案する際には「客観的かつ冷静に整理整頓して方向を定める」ことができるのに、自分事となるとその実行はなかなか難しい。
今回は、アビリブさんに提供してもらった「フレーム」を活用して、一人ひとりが自分の思いを整理整頓しながらキーワードを出し、方向性をさだめていくことができました。


また、定まった方向性を「平易で多くの人に伝わる言葉」にする難しさも、これまで実現できなかった大きな要因でした。
そこで今回は、10年以上務める古株ばかりのスタッフの中で、最も客観的にリンコムを見つめちょうど良い深さで理解している、入社1年目のコピーライターに託すことで「これだ!」というフレーズが生まれました。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.